恋人はネパール人

初めて訪れた国での出会い。現在、遠距離恋愛中。

最近の出来事、気分転換には旅行が一番

久しぶりの更新です。

わたしにはネパール人の外国人彼氏がいます。

 

そしてここ最近の出来事。

ネパール人彼と1週間以上連絡が取れませんでした・・・(-_-;)。

連絡取れなくなるからと事前に聞いていたので、

ものすごく心配することはなかったのですが。

ただ、将来の仕事やライフスタイルについて

お互い深く考え込んでいたので、連絡を取らなかったおかげで

クールダウンする良いきっかけともなりました。

 

クライングガール(crying Girl)

f:id:tomisan_travel:20180605155030j:plain

ネパールで出会った可愛い女の子(彼女はcrying girlではありません)

久しぶりに電話できたかと思えば

「Hey.Crying girl!! How are you?」

と言われました。

 

わたしそんな泣いてたっけ?(笑)

外国人彼氏はいつもポジティブ♪

 

おそらく連絡を毎日とっていた間は

話ができることがうれしい半面、

私は、今後についての方向性や自分自身の問題とも向き合っていました。

 

また、彼は電話先で真剣な表情が多く、

笑顔も一切見せず、泣きたいわけでもない、

なんとなくすっきりしない、もやもやした気分の表情をしていました。

 

わたしも今後の仕事についてや将来について深く考え、

将来どこに住むんだろう、お金どうしようか、今のままでいいのだろうか、

やりたいことがはっきりせず、もやもやしている時期でした。

だから彼と電話できる貴重な時間は不安が沢山こみあげてきて

泣いていることが多かったです。

だから久しぶりに電話したら「Crying girl」と言ったのでしょう。

 

気分転換

f:id:tomisan_travel:20180605155103j:plain

 

すっきりとした気分になれないときって苦しいですよね。

人それぞれ気分転換の方法は異なるけれど、

わたしの場合、旅行が気分転換の方法のひとつにあります。

非日常を味わうことはもちろんですが、

旅行は沢山の発見や気づきを与えてくれます。

 

わたしは連絡が取れない期間、

タイミングよく旅行の予定が入っていました。

安い飛行機チケットをネパール旅行をしていたときに見つけていた♡

国内旅行を3日間ほど。日本の北側で飛行機でいける場所♡

素敵な景色や美味しいものを食べて、

大好きな友達とたくさん話をして、

元気を取り戻しました!!

すっかり彼のことを忘れて旅行を存分に楽しんでいました。

 

日常に戻る前の帰りの道、

普段は気が付かなかった有難さをたくさん感じます。

恋愛において気分転換って大切ですね。

 

これからのこと、未来の自分はどうありたい?

f:id:tomisan_travel:20180605154858j:plain

さいごに、これからのこと。

これから私たちの恋愛はどうなっていくのでしょう。

わたし自身まったくわかりません。

未来になにが起こるのか。

ただ、未来についてはみんな同じ。

誰にもわかりません。

先が見えないことって不安を感じますよね。

そして、

いらない妄想を沢山しちゃいます。

どうしても良い方向に考えられないときだってあります。

 

わたしの場合3~5日以上ずっと同じことで悩み、沈み、

ネガティブ感情が湧き出てくる・・・。

頭おかしくなりそうで、肌荒れも出てきて、

悩みって全て顔にでるなとつくづく実感。

 

そんなときは無理せず、そのときの感情をしっかり受け止める。

そして、運動したり、誰かとおしゃべりしたり、

旅行に行ったり、美味しいもの食べたり・・・

とにかく行動、なにか動くべき!

 

動いていれば考えていたことも一度フラットな状態になり、

客観的に見れることもあります。

「考える余裕、時間を与えないようにあえて自分を忙しくさせる。」

気分転換大事大事♪

 

明日だって未来のこと。

数時間後、数分後のことであっても未来の話。

明日の自分はどんな自分でありたいか。

そして今の自分は精一杯生きているか。

時間を大切にし、一瞬一瞬の時を意識する心がけをしたいです。

その時、その時を一生懸命に過ごしていれば

きっと明るくて、毎日ワクワクして、楽しい顔をしている自分が待っている

とわたしは信じています。

 

明日も素敵な1日になりますように♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。