恋人はネパール人

初めて訪れた国での出会い。現在、遠距離恋愛中。

出会い

こんにちは。

とみと申します。

ご訪問頂きありがとうございます。

12月もあと少し。

あっという間の1年間。そしてまた新たな年がやってきますね。

2017年はわたしにとっても大きな出来事がありました。

 

ブログのタイトル通り、私にはネパール人の彼がいます。

通称ネパリ彼。

わたしとネパリ彼との出会いについてお話します。

 

彼と出会ったのは、2017年の春。

ネパールでの旅行で出会いました。

わたしは女友達(アジア人)と一緒にネパールへのトレッキングに参加し、そこで彼と出会いました。

わたしの彼はトレッキングのガイドをしています。

エベレストベースキャンプへのトレッキング中に彼と恋に落ちました。

し・か・し!!!

このトレッキングこそが最悪の出会いでもあり、

最高に大好きな人になるとは日本にいた時の自分には想像がつきませんでした。

 

トレッキング中は、女だけの登山ということもあり

ネパリ彼は全体的に親切で、優しくしてくれましたが、

私の友達が高山病になったときの彼の対応があまりにもひどく、

その時、彼に対する信用度が落ちていました。

わたしの友達は全員下山し(ヘリコプターで)

わたしはこの時は元気だったため周囲から、

「お前はコンティニューだ!」

と言われ、トレッキングを続けました。OMG

 

しかし、わたしも途中で高山病になってしまい、彼の対応はまたしても最悪でした。

おどおどとして、何も助けてくれず、ただそばにいるだけでした。

他のパーティーのガイドが親身になってくれたおかげで助かりましたが、

「ホントにこの人は最低だ!早く下山して一刻も早く離れたい!!」

と、心の中でずっと思っていました。

しかし、下山中、彼の本来の姿を見ました。

本当は少年のような心を持ち、山が大好きで、

寒さや山との恐怖に立ち向かいながら仕事をしている姿を。

トレッキング中は、

「僕にはたくさんの友達がいるんだ。」とか

「君の国でLOVEはなんていうの?」とか

よくわからないことを言っていました。

後で知ったのですが、彼はわたしを最初に見た時から好きだったと言っていました。

どこまでが本当なのかわかっていないのですが。(笑)

トレッキングが終盤になるにつれ、わたしも彼も自然と距離が近くなっていたことを覚えています。

言語はもちろん英語ですが、わたしはネパール語にも興味があったのでトレッキング中にネパール語を彼から教えてもらいました。

言語を教えあうことは恋愛に発展しやすいと思います。(笑)

そして、トレッキング終了後、1週間程わたしは女友達とネパールの首都カトマンズの街を観光したり、他の村へトレッキングに出かけていました。

その時、なんとなく彼が恋しくなり、メッセージのやりとりをするように。

ネパリ彼もわたしと同じ気持ちだったようで、

彼からどんどんLoveメッセージが届くようになりました。

外国人のアピールは積極的であり、日本人男性が言わないことも平気で言ってくるので、驚きと笑いが止まりませんでした。(‶^^‶)

ネパール最後の5日間はわたし一人での旅行だったので、

彼と連絡を取り合い再開することにしました。

ここで気持ちをお互い確認しあい、付き合うこととなったのです。

 

長い説明になりましたが、

ここまで読んで下さりありがとうございます!

 

今は日本とネパールの遠い遠い遠距離恋愛ですが、

なんとかお互いに連絡を取り合っています。この恋が今後どうなるか・・・わたしにも未知です。

 

良い方向に向かっていくことを祈ります。

 

 

*写真はわたしの彼ではありません。笑

トレッキング中に出会った登山者の荷物運びの少年です。

とっても可愛い笑顔で、写真映えしていたので掲載しました。

 

 

f:id:tomisan_travel:20171228154931j:plain