恋人はネパール人

初めて訪れた国での出会い。現在、遠距離恋愛中。

はじめての!

はじめての!ブログ!

 

初めてのブログでドキドキしていますが、とみと申します。

訪問して頂きありがとうございます。

今年からやってみたいと思っていたブログ。

ドキドキ、ワクワク♪(^^♪

いつの間にか年末に近づいている…。lol

 

簡単な自己紹介を。

名前:とみ(昔からのニックネーム)

性別:女

年齢:27

好きなこと・趣味:旅行、カメラ、コーヒーを淹れること

好きな表情:笑顔

好きな国:アジアの国々。特にネパール

 

なぜネパールか。

タイトルを見て頂ければある程度の理由にもなりますが。(笑)

わたし自身も謎を感じているのですが、

22か23歳のころにネパールに興味を抱き、

いつかは行きたい!死ぬまでに絶対行きたい!

と年齢を重ねるごとに興味を持つようになりました。

当時バックパッカーをしていた従兄弟から、

ネパールはすごく良いと聞いていたことも興味を持つきっかけになったのかもしれません。

 

20代前半の時、海外旅行に対して不安が大きく、思い切って行けなかったのですが、

少しずつ海外旅行に行く機会が増え、楽しさを知り、

そして、今年2017年春に、ずっと行きたかった国ネパール

周りの友達に、「ネパールに行ってくるよー!」というと、

みんな「???」というような表情を見せてくれました。

そして、「気を付けて行ってきてよね、ホントに!!!」

と、とても周りから心配だけはされました。(笑)

どちらかというとマニアックな国でもあるネパール。

国の名前を聞いてもどんな国かイメージがつかない。

わたしも実際に行くまで想像がつきませんでした。

初めて訪れた国なにのどこか懐かしい、ワクワクと笑いの連続の旅行でした。

 そして、そこでまさかネパール人の彼と出会うことになるとは…。

 

テーマの通り、現在ネパール人の恋人がいます。

日本で働いているネパール人ではなく、現地に住むネパール人。

もちろん遠距離ですが。来年会いに行く予定です。

 

ブログでは、

彼との出会ったきっかけや、彼のプロフィール、国際恋愛の難しさ、

ネパールという国についても少しずつ書いていきたいなぁと考えています。

 

彼と今後どうなっていくかはまだ分かりませんが、

わたしにとって日本以外の国を知るというとても貴重な経験であり、

他の人が経験したことがない、

したいとも思わないことも経験しているかもしれないので、

ブログを通して、笑ってもらえたり、そんな国もあるんだと、

ネパールという国を少しでも知っていただけたらありがたいです。

ネパールで活動している方々に比べると全く知らないことだらけで初心者ですが、

わたし自身ネパールについて学びながらブログを書いていきたいです。