恋人はネパール人

初めて訪れた国での出会い。現在、遠距離恋愛中。

ネット環境の良し悪し、恋愛にまで影響している

こんにちは。ネパール人彼氏を持つ20代女子、とみです。

 

今の時代、インターネットやwifiなどが普及したことで、海外の友達とも簡単に連絡を取り合うことができるようになってきましたね。

無料通話アプリもいろいろ増えてきて、どこからでも気軽に電話できるっていうのも、本当に便利でありがたいですね。

 

さて、ネパールのインターネット環境について・・・。

 

 

f:id:tomisan_travel:20180331180903j:plain

 

わぉ!!!みんなスマホ持っとる!!

※ネパールの首都カトマンズで、生き神様と呼ばれるクマリに会えた時の写真。

 

 

初めてネパールに行って帰ってきたときに家族に写真を見せた時、

世界遺産の場所の写真よりも突っ込まれた写真。

「ネパール人みんなスマホなんだねー。」

 

そうなんです。

ネパール人だいたいスマホ待ってます。

そしてWiFi環境もちゃんとあるんです。お店やホテル、オフィスやデパート、色んな場所に無料WiFiがあるので連絡もちゃんと取れるんです。

 

ただ、サクサク環境ではないので、

時々サクサク動いて、時々ストップ。時々停電もします。(笑)

ネパール旅行中は、ないよりはましかと思っていました。

それに現地ではSIMカードもあるので、現地のネットワーク回線を使って電話もメッセージも送ることもできるのでネパール国内では困ることはありませんでした。

 

しかしながら、日本とネパールの遠距離恋愛

ここでの通信がホントに、マジで、腹が立つほど連絡が取りにくい。

 

他のネパール人のこと知らないけど、

私の彼とはホントに連絡取りにくい。

 

電話もできるけど、途切れ途切れに声が聞こえる感じ。

いつも「はぁ?なんて言ってるの?」ってなります。

しかも私はSkypeとかwhat'upとか使いたいのに

彼は決まってFacebookメッセンジャーを好んでおります。

 

ネパール人の若者はメッセンジャーが好きなはずなんだけど

私の彼はメールを返さないことが普通。

そしてよく携帯を家に置きっぱなし&充電がない!

 

それから仕事上、トレッキングシーズン中は3000~4000mの山の上なのでWiFiがないときのほうが多い。でも、なぜか首都のカトマンズにいるときより連絡頻度が多い。

 

遠距離の中で連絡あるかないかは女の子にとって重要なことなのに・・・。

この辺りは日本人男性と似ているところもあるのかな・・・

 

ネット環境がいつも安定している国って素晴らしいって心から思います!!

日本国内での遠距離も大変ですが、海を越えての遠距離恋愛・・・

まだまだ乗り越えなくちゃいけない壁が沢山ありそうだ。

何事もポジティブに、今自分がすべきことをして恋愛も楽しんでいきたいですね。