恋人はネパール人

初めて訪れた国での出会い。現在、遠距離恋愛中。

ネパール人の娯楽は映画

こんにちは。

ネパール人の彼氏を持つとみです。

 

最近彼と1日1回は電話が繋がることが増えてきたのでちょっぴり嬉しい気分になることが多いです。

恋人同士話す内容は少なくても、

電波が途切れ途切れでも(←日本国内ならありえないこと)

女性からすると1日1回彼氏と連絡が取れるだけでもうれしいものです。

 

さて、私の彼の趣味を少し紹介したいかと。

 

私の彼は映画が大好きです。

暇さえあればスマホで映画を1日中見ていられる人です。

朝起きてから1本、寝る前にも1本。

一緒に過ごしたときは映画のおかげで寝不足の毎日でした。

 

見ている映画は基本的にインド映画です。

ネパール人は本当にインド映画が大好きなんです。

時々ネパール人の出ている映画も見ていますが、ほぼほぼインド映画です。

どの映画も歌って踊っている映像が多い気がします。

 

ネパールの一般家庭にホームステイしたこともあるのですが、

そこでも毎晩インドのドラマを見ていましたね。

 

かといって、私の彼は映画館で映画を見たことはあまりない人でした。

私が「ネパールの映画館行きたい!!」と伝えたらすんなり連れていってくれました。

 

私たちにとっては初デートで行った映画でしたが、

私の彼は映画館に訪れるのは人生で2回目だと話していました。

映画好きなくせに映画館1回しか行ってないってどゆこと?!って思いました。

 

 

映画館の外は沢山の人。

f:id:tomisan_travel:20180420093012j:plain

新作公開の日はすごい行列ができていた。

f:id:tomisan_travel:20180419224625j:plain

 

f:id:tomisan_travel:20180419224251j:plain

これはインド映画かな。

f:id:tomisan_travel:20180419224913j:plain

このときは4本の映画が上映されてました。

ここの映画館は1日に決まった時間で上映。(1日4回の上映)

しかも全部同じ時間に始まるから、見たい映画のチケットを買う。

f:id:tomisan_travel:20180419224643j:plain

チケットは150ルピー(約150円)!!!

えっ!!

めっちゃ安い!!

日本映画の料金の高さを感じる…。

f:id:tomisan_travel:20180419224353j:plain

この時は上の写真の映画を見ました。確かネパールの映画だったかな。

写真の感じからアクション系だろうと思って決めたけど、最終的に村で仲良く暮らすというなんだかほっこりした終わり方の映画でした。

言語は全部ネパール語でわからんことだらけだったけど、政略結婚的な内容も入っていてネパールの文化的背景やらアクションやら盛りだくさんの内容でした。

もちろん歌と踊りも入っていて楽しい映画でした♪

 

 

f:id:tomisan_travel:20180419224945j:plain

ちょっと薄暗いけど中は意外と広いホールになっていました。

無駄に1階席まであった(人は座っていない)。

椅子は硬くて、駅の構内にある椅子にちょこっとクッションつけたみたいな感じ。

席は自由なので、入った人順。だから映画館の表に行列ができるほど。

人気の作品は走って席を取っている人もいました。

 

トータルで2時間半~3時間くらいの映画だけど、

1時間半くらい経過すると、映画が途中なのに終わってしまい、

みんなで一斉に外に出ていくから何事かと思ったら、

ネパールでは映画の途中に休憩時間が設けられていました。

トイレに行ったり、たばこを吸いにいったりと、全員で休憩するから

途中で抜けたりしなくていいからいいですね。

映画館の中にはポップコーンもちゃんと売られていて、美味しいポップコーンでした。

f:id:tomisan_travel:20180420093232j:plain

 

彼はネパール国内のデートスポットを知らないようで、

私がどこかでかけようと話すと映画館に連れていく回数が増えました。(笑)

ネパールに2回しか訪れてないけど、映画はすでに3回は見に行っています。(笑)

現地の彼がいるからこそ行ける場所。ちょっとディープで楽しいですね♪